警視庁考案 「メガネが曇らないマスクの付け方」が最強すぎる

マスクで感染予防をしたいけど、メガネが曇ってしまう…そんなときに試してほしい、警視庁が考案した裏技をご紹介

2020/01/30 05:00


 

②4つ折りにしたティッシュを挟む

4つ折りティッシュを挟む

2つ目の方法は、写真のようにマスクの幅に合わせて4つ折りにしたティッシュをマスク上部と鼻の間に挟むというもの。ちなみに、検証に使用したのは「小さめ」サイズのマスクだったため、ティッシュの両端を折って調整。こちらも同じ記者に試してもらったところ…

ティッシュを挟んだ結果

先程のマスクを折る方法よりも、さらにマスクが曇らなくなった。しかし、鼻がティッシュで覆われる状態になるため、かなり息苦しくなってしまうようだ。


関連記事:カズレーザー、普段使いしているマスクに注目 「どこで売ってるの…」

 

■しらべぇ編集部では①をオススメ

ビフォー・アフター

検証の結果、手軽さとつけ心地の良さから、しらべぇ編集部としては①の方法をオススメしたい。画像は左がビフォー、右側が①の方法を実践した際のアフター画像で、比較してみるとその効果は一目瞭然。

新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや花粉など、今後しばらくマスクが手放せない時期が続く。メガネとマスクを併用する人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→首相官邸が発表 「市販マスクの感染予防効果」にネット愕然

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香 撮影/キモカメコ佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク予防花粉症メガネ警視庁曇り新型コロナウイルス新型肺炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング