青山めぐ、猫の歯を集める理由に視聴者悲鳴 「ガチでヤバい…」

青山めぐが『今夜くらべてみました』に出演。猫の歯を収集するという趣味に視聴者からは悲鳴が。

2020/01/30 07:15

青山めぐ

29日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの青山めぐが出演。マニアックすぎる収集癖を暴露し、視聴者からは悲鳴が相次いでいる。



 

■20分ほど眺めながら…

しらべぇでも度々報じているが、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の人気企画でお馴染みの青山。今回は持ち前のお色気路線を封印し、猫18匹を飼う愛猫家として番組に出演。

「猫に依存する女たちSP」という番組テーマに沿った、多頭飼いならではのさまざまなエピソードを披露した。なかでも話題になったのが、猫の歯を集めるという趣味。

18匹飼っていることもあり、大量に溜まっているのだという。収集の理由としては「(歯が)可愛い」というのが一義にあるようだが、一方で「酒の肴」にする目的もあるのだそう。「20分くらい眺めながら酒を飲むこともある」と話し、スタジオをドン引きさせた。


関連記事:松嶋尚美、子供に食事中YouTubeを見せる理由 「分かる」の声相次ぐ

 

■一部では共感も

これには、視聴者からも悲鳴が。ネットからは「いくら愛猫家でも歯を眺めるはヤバすぎる」「どれだけ可愛くても酒の肴には…」といった声が。

一方、番組で公開された実際の猫の歯に、「わーちっちゃい。集める気持ち分かるかも」「確かに可愛い…」と一定の理解を示すコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カオスな食卓を公開
スタジオ悲鳴収集癖今夜くらべてみました青山めぐこんくら多頭飼い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング