自由登校YouTuber、彼女と10日で破局 「親が反対した?」

「少年革命家」を標榜し、自由登校YouTuberとして活動するゆたぼんが動画チャンネルを更新。

2020/01/30 12:30


 

■落胆と心配の声

「出会いがあれば別れもある」と前向きに語ったゆたぼんだが、彼女の背景が背景なだけにがっかりした視聴者も多かったようで「残念だ」「ちょっと別れんの早いな」「一週間しか経ってなくね?」などの声が。

その他にも「向こうの親が反対したのかな?」「別れさせられた?」「彼女、顔出ししていたのに……」など、さまざまな事情を想像し、ふたりのことを心配する声も確認できる。


関連記事:不登校YouTuberゆたぼん、休校に歓喜するもツッコミ 「行ってないじゃん」

 

■1割以上が「親の反対」を理由に別れ

小学生でありながら、積極的に人と違う生き方を発信しているゆたぼん君。それだけにアンチも多く、とくに親世代は「学校には行くべき」と思っている人も少なくないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400名を対象に「親の反対が理由で恋人と別れたことがある」かどうか調査したところ、13.4%が「経験がある」と回答。性年代別で見てみると、すべての年代で1割以上が破局経験者だった。

マナさんのご両親の反対があったのかは不明だが、動画で顔出しで登場していたこともあり、さいあく彼女にもゆたぼん君のアンチが絡んでいく可能性もある。そう考えると、破局もある意味仕方なかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→にゃんこスター破局も「どうでもいい」 本人たちの“返答”が最高だった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube不登校YouTuberゆたぼん自由登校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング