不祥事芸能人たちのYouTube天下りに怒り 「少しでいいから敬意を」

人気ユーチューバーのシバターが、芸能人たちのYouTuberデビューに苦言。「少しでいいから敬意を払ってくれ」と訴えた。

2020/01/30 14:30


 

■「正論」「天下り先じゃないって示して」

YouTube好きの人々の意見を的確に代弁した今回の動画に対し、コメント欄では称賛の声が殺到。

「シバターなのに正論だ」「芸能界でやらかす→活動休止→YouTubeデビュー」「シバター。君の気持ち良くわかるぞ」「YouTubeは芸能人の天下り先ではないってことを示してほしい。応援してるぜ」などの声が集まっている。


関連記事:「槇原敬之を救いたい」 人気YouTuber・シバターの仕事が今回も早すぎる

 

■2割は「テレビよりYouTube」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と答えた人は全体の21.8%。年代別では20代男性の4割以上が「YouTube派」であり、この数値は今後も高まっていくと推測される。

少なくないユーチューバーが思っていそうながらも、立場的に言うことができていなかったであろう今回の意見。物申す系ユーチューバーとして、シバターが今後もテレビ業界に噛み付いていくのか注目だ。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ、コラボ解消の人気ユーチューバーにお詫びの品 チョイスに爆笑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeYouTuber宮迫博之シバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング