朝礼で女子社員にキスを強要する社長に悲鳴 「断るとクビになる」

『隣のトラブルモンスター』で、朝礼で女子社員にキスを強要する社長のVTRが流れて…

エンタメ

2020/01/30 18:00

セクハラ
(andriano_cz/iStock/Thinkstock)

他人の人生を土足で荒らし自分が正しいと言い張る、全く尊敬できない「迷惑人間=トラブルモンスター」を紹介した『噂のトラブルモンスター ~今夜吠えてもいいですか?~』(テレビ東京系)が29日放送。

ある会社の朝礼風景で、女子社員にキスを強要する社長の存在が発覚し、小倉優子ら女性出演者から悲鳴があがった。



 

◼朝礼で…

『世界のトラブルモンスター』と題し、各国のモンスター人間達が紹介されていくなかで、中国の企業での「驚くべき朝礼風景」が映し出される。

社長は中年男性、目の前には若い女性達が並び朝礼をしていたのだが、社長は女子社員ひとりひとりの前に立ち、順番に口づけを交わしていったのだ。

しかも、ひとりに対して何度も唇を重ねる場面もあり、小倉ら女性陣から「やだー」と悲鳴が漏れていた。


関連記事:会社の採用面接に… 応募女性が「持ってきたモノ」に目を疑った

 

◼キスを「義務付け」

異常な光景となった朝礼のキスだが、実はこの会社では女子社員に義務付けられているものだった。社長が女子社員にキスを強要し、これを受け入れなければ「クビになる」という悪質な契約を交わしていたのだ。

小倉は「(毎朝、朝礼で)社長とキスをしなければいけない会社って…」と絶句。「面接のときに言われるんですかね、最初に『キスしますよ』って」と、強要を受け入れざるを得なかった女子社員への同情をのぞかせた。

次ページ
◼視聴者も驚き

この記事の画像(2枚)