遠野なぎこ、芸能人の不倫は罪深いと怒り 子供にとって「虐待とほぼ同じ」

『バラいろダンディ』東出昌大と唐田えりかの不倫騒動について、遠野なぎこが「芸能人の不倫は罪深い」と怒りをあらわにした。

エンタメ

2020/01/30 15:00

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

女優の遠野なぎこが29日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。俳優の東出昌大と女優の唐田えりかの不倫騒動について、「芸能人の不倫は本当に罪深い」と怒りをあらわにした。



 

■東出の不倫は「虐待とほぼ同じ」

「芸能人とか有名人の不倫って本当に罪深いんですよ」と切り出した遠野は、「杏さんはもちろんかわいそうだけど、ご自分で選んだ旦那さん」として、杏よりも子供がかわいそうだと指摘。

東出の不倫は「お子さんたちにとっては、心の暴力、なんなら虐待とほぼ同じなんですよ。大人になってどんどん知っていくんだから」と子供を傷つける行為だと話す。


関連記事:唐田えりか、”別彼”の存在に『おまかせ』スタジオ衝撃 和田アキ子も呆然

 

■「いないほうがいい親」はいる

不倫などの問題が発覚して「子供のために離婚しない」という選択をする夫婦がいるが、遠野はこれについても疑問を呈する。

「『子供から父親を奪うのはかわいそう』って意見がよくあるんですけど、いなくていい親、いないほうがいい親っていうのは世間にはいるんですね。私はそれに近いと思っています。そんなこと他人が言うことじゃないけど、私は離婚されたらいいなって」と怒りをあらわに。

そして、東出の不倫相手とされる唐田えりかについては、「唐田さんですか? 地獄味わったほうがいいんじゃないですか?」と厳しく批判した。


■子供がいる夫婦は離婚すべきではない?

「子供のために離婚しない」という夫婦の選択に疑問を呈した遠野だが、世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の31.6%が「子供がいる夫婦は離婚すべきでない」と回答。

子供がいる夫婦は離婚すべきでない

男女別・年代別で回答すると、すべての年代で女性よりも男性の割合が上回り、中高年だけでなく自らが子供だった記憶が鮮明なせいか、10代男性でも43.5%に及んだ。

子供がいる夫婦は離婚すべきでない

子供にとって親の不倫はつらいもの。遠野が言うように、東出は自身の不倫を子供たちがどう思うか考えなかったのか。

・合わせて読みたい→東出昌大の不倫謝罪コメントに「正直どうでもいい」 近藤春菜に称賛

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 
対象:全国10代〜60代の男女1,789名

この記事の画像(2枚)