もえのあずき、YouTube進出に秘めた野望 「ラーメン屋で数万円使った」

大食いアイドル・もえのあずきにインタビュー。そして、大食いの撮影現場にも突撃してきた。

もえのあずき

「歌って踊る大食いアイドル」。そんなキャッチフレーズがこれほどハマるのは、世の中で彼女だけだろう。

もえのあずき、通称:もえあず。体は細く、愛くるしい彼女が見せる大食いは、キャラとは一変、豪快かつ爽快だ。現在はYouTubeにもその活動を展開しており、度々ネット上で話題に上ることも。

そして、最近は大食いの陰に隠れがちなアイドル活動にも、大きな動きがあったのだとか。気になることが山積みだったので、本人に直撃。すると、大食い撮影現場にも同行できることに…。


画像をもっと見る

 

■本職は「アイドル」なんです

しらべぇでは、今までに彼女の記事を多く掲載しており、インタビューの前にはインスタグラムに投稿された「サンタのコスプレ」に関する記事が配信されていた。

———もえあずさんのSNS投稿はもれなくチェックしているのですが、先日の「サンタコス」も最高でした…!

もえあず:ありがとうございます! いつもインスタとかYouTubeとか記事にしてくださって…嬉しいです。確かに、あの投稿は反響が多かった気がする(笑)。

———ファンも大満足の写真だったと思います。世間的には「大食いタレント」のイメージが強い気がしますが、本職はアイドルですもんね。

もえあず:そう、本職はアイドルなんです! メディアに出るときは大食い活動が多いので、知らない方も多いと思うんですけど(笑)。だから、スタンスは「大食いができるアイドル」…かな?


関連記事:大食い女王・もえあずが太らない理由発覚 「欲しい!」と希望者殺到

 

■スタイル維持の一番の秘訣は…

もえのあずき

———大食いをしながらそのスレンダーなスタイルを維持している本当にすごいと思います。太らないための努力などはしていますか?

もえあず:う〜ん、じつはあんまりしていなくて…多分体質的なところが大きいのかも。あとは、よく歌って踊っているから消費出来ているのかな?


ただ、大食しているから体重の変化はめっちゃあるんですよ! 朝40kgで帰ったら50kgになってる、みたいなときもあって(笑)。だから、よく「妊婦さんとかってこんな感じなのかな、大変だな」って思いますね。


でも、スタイル維持の一番の秘訣は写真の加工です! ちょっとくびれを数ミリ…いや数センチ削らせて頂いて…(笑)。


———そこまで教えてくれるんですね(笑)。でも、加工が必要ないほどスタイルはいいし、肌もキレイだと思いました。ちなみに、美容で気を付けていることはありますか?

もえあず:ありがとうございます! 普段は日焼け止めを死ぬほど塗っています。こないだは「ホノルルマラソン」に出たんですけど、1kmごとに塗り直してました…!


あと、背脂を増し増しにしたラーメンとかを食べてるから、それで肌が潤っているのかな…ふふふ(笑)。二郎系ラーメンは湯でた野菜のビタミンと背脂を一気に摂取できるので、最高です。


———我々が「二郎のサラダ」と呼んでいるアレ(湯で野菜)は効果があったわけだ…少し安心しました(笑)。

次ページ
■グループ活動の再始動!

この記事の画像(16枚)