もえのあずき、YouTube進出に秘めた野望 「ラーメン屋で数万円使った」

大食いアイドル・もえのあずきにインタビュー。そして、大食いの撮影現場にも突撃してきた。


 

■グループ活動の再始動!

もえのあずき

先述にもあったが、彼女はアイドルユニット『エラバレシ』に所属している。改めてどのようなユニットであるか尋ねてみた。

もえあず:「AKIHABARAバックステージpass」というカフェに所属するアイドルの「選抜ユニット」になります。


6枚シングルを出したんですけど、2019年の10月にファーストシーズンが終了しました。そして、12月31日からセカンドシーズンとして、グループが再始動したんです!


カフェでは接客があったり、ダンスレッスンが見られるようになっていたり。色んな面を明かしているので、どこから見られても大丈夫なメンバーが揃っている…はず!


———再始動に伴って新たに3人が加入して、現在7人体制ですね。もえあずさんはグループではどのような立ち位置なのでしょうか。

もえあず:役割でいうと広報担当なのかな? グループとしては、新たに高校生が加入したのでフレッシュ感が増しました。あと、7人中4人が西の出身なので、今までとは違ったMCもできそう…ただボケの人が増えすぎて、ツッコミ不足かも(笑)。


———新しい体制になった『エラバレシ』。これは要チェックですね!

もえあず:はい、積極的に活動していきますので! 今ってアイドルになるのは簡単な時代だけど、続けるのっていろんな苦労があって…。


それでも続ける道を選んだ私達に期待してほしいし、「まだまだ他のアイドル達にも負けない」って気持ちで頑張っていきます!


関連記事:もえのあずき、CT検査で実年齢明かされ衝撃 「20代かと…」

 

■フリフリ衣装の理由は…

グループの活動が活発化する一方で、もえあずのソロ活動にも動きがある。セカンドソロシングル、そして初のメジャーソロシングルとなる『バイバイチョコレイツ』が2月5日にリリースする。

もえあず:時期がバレンタインシーズンなので、バレンタインをテーマにしたキュートな楽曲になってます。まさしく「あま〜い」感じの曲ですね!

———確かに、しっかりと甘かったです! どうでしょう、グループとソロの活動では違いはありますか?

もえあず:グループはダンスも激しいしカッコいい曲も多いんですが、ソロは自分の好きなようにできるので、今のアイドルにはない「ブリブリに振り切ったやつ」をやってます!


小さい子の憧れるアイドルになりたいと思ってるから、フリフリの服とかブリブリの髪型をしていて。今回の衣装も、「今のアイドルが絶対に着ることないだろう」ってくらいフリフリ系になってます(笑)。


ちなみに、2月1日には彼女の生誕祭『もえのあずき生誕祭@AKIHABARAバックステージpass』が開催される。ステージでは同曲も披露されるようなので、気になった人は是非足を運んでみてはいかがだろうか。

次ページ
■YouTube活動もガチ

この記事の画像(15枚)