つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」

コスプレーヤーのつんこが、ファーストDVD『DOLL』の発売記念会見を開いた。

2020/01/31 11:30

コスプレーヤー・声優・DJなど幅広い分野で活躍するつんこが、ファーストDVD『DOLL』(リバプール)の発売記念会見を26日に開いた。


画像をもっと見る

 

■撮影地を自分で選んだ

つんこ

12月20日から発売中の本作。9月に初めて訪れた台湾で撮影した。「お仕事で初めて海外に行ったので、作品にできて嬉しかった」と、良い撮影になったという。チャイナ風の衣装を着ることもあったが、「見てほしい」と強調したのは、偶然訪れた飲食店でのシーンだった。

「そのシーンを撮影する予定の前日に行った、飲食店の内装がかっこよくて、撮影できないかと頼んだ場所。背景がかっこよくて、衣装もかわいいので、ぜひ見てほしい」。


関連記事:えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」

 

■暑さが身体にこたえる

つんこ

9月の台湾は相当暑かったようで、「照り返しもすごくて、海で水着を着て撮影したときは焼けた。帰ってから『お前黒くなったな~』と言われたくらい」。

そんな、ジャケット表紙にも使われたウェディング衣装を着用したとのことで、「一度で2度楽しめた」と話した。というのも、普段はコスプレーヤーとしても撮影に挑んでおり「艦これのコスプレは印象的。アパレル・服が大好きなので、服の仕事もしていきたい」と話した。


関連記事:オリジナル衣装のクオリティやべぇ! コミケ3日目コスプレレポート

 

■自己採点の結果は…

今回の出来は「95点。セリフもあった、初めての作品。すごく恥ずかしかった。もうちょっと頑張りたい」と次回作で今回の反省点を改善できるよう宣言。

「好きなタレントは伊織もえ。かわいい」と話した彼女に、今後も注目が集まることだろう。


【つんこ】

1月9日生まれ/大阪府出身/T161/趣味:DJ

・合わせて読みたい→120人のファンを虜、中国から来た超人気コスプレイヤーtako、natsume「また日本でコスしたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/HIRO)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレ撮影声優台湾艦これつんこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング