高速バス運転手の「マジやめてほしい8つのこと」 切実な訴えに反響

高速バス運転手の「マジ止めてほしい8つ」に対するバス会社の見解とは…

2020/01/31 19:00


 

■「周囲のお客さまにご配慮を」

電車の遅れで間に合わない
路線バスのため、時刻表に記載の時刻を過ぎた場合、お客さまのご予約がある場合でも、いらっしゃらない場合でも発車いたします。 電車と同じです。

リクライニングトラブル
お客様同士でお声掛けをお願いしています。

暗い車内でスマホをいじる
お休みになりたいお客さまがいらっしゃいますので、まわりのお客さまへのご配慮をお願いしております。 なお、④と⑤については、車内で「周囲のお客さまのご迷惑とならないようご配慮をお願いします」とご案内しています。


関連記事:箱根が「第3新東京市」に! 『エヴァンゲリオン』と過去最大規模のコラボ

 

■「遅れを回復することはない」

渋滞クレーム
「路線バスなので決まったルート以外は基本的に通れない」はその通りです。 あわせて、遅れが生じた場合でも、制限速度以下での走行となることから、遅れを回復するということもありません。

シートベルト
お客さまの安全のため着用をお願いしており、車内でも運転士からご案内しております。 (ツイートにあるような、追い出すようなことはしません)

トイレでたばこ
バス車内は全席禁煙です。

とのこと。バス車内では、乗客同士がお互いに気持ちよく利用できるよう、周囲への配慮を心がけたい。

・合わせて読みたい→小田急に忘れ物を届けるともらえるカードが話題 「月2500枚から3000枚渡している」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS夜行バス運転手高速バスインバウンドリクライニングシートJRバス関東
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング