羽生結弦選手も着用した「洗えるマスク」 防御力が最強だった

新型コロナウイルスが猛威をふるう中、もっとも防御力に優れているマスクは? 日本代表選手たちも着用したマスクが再び話題に

2020/01/31 06:30


 

■防御力最強『bo-bi』も登場


bo-bi
(画像提供:株式会社くればぁ)

現在では、ピッタリッチよりもさらに防御力と利便性を上げた新商品『bo-bi』も登場。100ナノメートル単位の世界一細かいメッシュフィルターが搭載され、10層のフィルターによって成り立っており、それでいて、呼吸しやすくムレにくい構造になっているのだ。

また、従来のマスクは静電気の発生によって微粒子を寄せ付けてしまい、隙間から微粒子が侵入するリスクがあったのだが、bo-biには静電気を発生させない特殊加工も施されているので、耳にかけるタイプのマスクの中では、間違いなく防御力は最強クラスだろう。

さらに、持ち運び用の専用ケースに入れたまま洗濯機で丸洗いできてしまうのも嬉しいポイント。こちらも100回程度再利用が可能で、1枚15,290円(税込み)となっている。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■注文数は20倍、3ヶ月待ちの場合も

bo-bi
(画像提供:株式会社くればぁ)

bo-biはオーダーメイドマスクで、通販ページから自身の顔のサイズを入力したうえ、注文する必要がある。

オーダーメイドの場合、通常であれば1ヶ月程度で手元に届くそうだが、広報担当者によると、新型コロナウイルスの影響で20倍もの注文が殺到しており、30日午前に電話取材をした段階で、既成サイズでも1~2ヶ月待ち、オーダーメイドの場合は3ヶ月待ちとなる場合があるとのこと。

それでも、繰り返し使えてエコなうえ、これ以上安心なマスクはそうはないだろう。自分用としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。

・合わせて読みたい→「コロナウイルス」の脅威が美女コンパニオンたちまで波及する事態に…

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本代表マスク羽生結弦新型コロナウイルス新型肺炎オーダーメイドマスクbo-biピッタリッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング