サンド伊達、豪華メンバーと草野球試合 「とてつもなくすごい」

エンタメ

2020/01/31 06:45

サンドイッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが29日にブログを更新。草野球をしたことをつづった。



 

■数日ぶりの休日も野球に

地元・仙台市に拠点を置く東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンであるほどの野球好きの伊達。10日ぶりの休日となる同日も、爆笑問題・太田光に誘われ野球に費やしたという。

ほかにも参加した野球メンバーは、まさに豪華と言わんばかりのメンツだ。中居正広、田中将大、イチローのモノマネをするニッチロー…。ほか、番組スタッフと各マネージャーなどがグラウンドに立った。


関連記事:サンド・伊達の後輩との食事風景に驚きの声 「厳しい」「パワハラ」との指摘も

 

■他のメンバーに圧巻

「マー君や中居さんや田中さんの野球…これ、番組作れちゃうメンバーだ」と感動。が、爆笑問題・田中裕二の軽快な動きと野球センスにも驚愕。強肩、ヒットを打つ機敏さ…。こうした点に感銘を受けたとのこと。

中居はオールラウンダーとして、攻守にわたり活躍していたと感心し続けていたという。


■自らのプレーには反省

一方で伊達はエラーと凡退に倒れるなど、「散々でした」としょんぼり。富澤たけしは膝の不具合で動けなかった。

マー君には「世界的ピッチャーになっても謙虚で、全く少しも偉ぶらない」と感心は止まらないものの、「ただキャッチボールしただけで肩が痛くなるし少し鍛えよう」と反省し、来年も誘われるために練習が必要だ、と自戒を込めた。

・合わせて読みたい→爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」