格闘家YouTuber朝倉未来、無視するファンの特徴 理由に「仕方ない」

総合格闘技・人気YouTuberの朝倉未来がツイッターを更新。声をかけられても無視をするファンの特徴を綴った。

2020/01/31 14:00

朝倉未来

総合格闘家であり、ユーチューバーとしても人気急上昇中の朝倉未来(みくる)が30日、自身のツイッターを更新。声をかけられても無視をするファンの特徴を明かした。



 

■「朝倉みらいさん応援してます」

元THE OUTSIDER二階級王者にして、RIZINでは6連勝中、YouTubeのチャンネル登録者数が約78万を誇るユーチューバーである朝倉。30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演するなど、昨今はメディア出演も急増している。

しかし、それだけにあまりよく知らない人も多いようで、30日のツイートでは「最近凄く声を掛けてもらいますが朝倉みらいさん応援してますとK-1いつも見てますは無視させていただいてます」と綴った。


関連記事:格闘家YouTuber、アンチとDMで対決 意外な結末に「グッときた」

 

■「無視していい」との声相次ぐ

K1とRIZINは別イベントであり、立ち技格闘技か寝技を含む総合格闘技かという意味でも異なっている。また名前間違いも、新規ファンならさておき、しっかり応援しているなら起こらないことと言える。

上記のツイートに対し、ファンからは「逆によくそんな半端な知識で声かけられるな」「恐れ多くて声なんてかけれません」「本当に応援してたら名前とか間違えないだろ」「それは無視も仕方ないですね」などの声が寄せられている。


関連記事:シバター 、朝倉未来と小倉優香の熱愛報道に嫉妬 「Gだよ!?」

 

■6割以上は「名前間違いは失礼」

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と答えたのは全体の51.0%だった。

人の名前を間違える

名前間違いを失礼だと思う割合は、年齢が上がるほど高くなり、60代女性では73.0%に及んでいる。

人の名前を間違える

一部の人からは「心が狭い」とのリプライも寄せられていたが、この数値を見る限り、無視という選択を選ぶのも無理ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ショッピングセンターで食事していたら… 「背後にいた人の行動」で不愉快に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンYouTubeYouTuber格闘技RIZIN総合格闘技K1新規朝倉未来
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング