加藤浩次、ロンブー復帰会見の第一声にツッコミ続出 「そこですか!」

『スッキリ』ロンドンブーツ1号2号の行なった記者会見の様子を放送。現場を見た加藤浩次のコメントは…。

2020/01/31 12:30

加藤浩次

闇営業問題をめぐって活動休止となっていたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮と、相方の田村淳が30日に都内で記者会見を行なった。翌日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では会見の様子が流れ、出演陣のコメントに注目が集まっている。



 

■第一声が…

会見の場で淳は「亮さんが隣にいてくれるほうがヤンチャできる」「自由に動き回りやすいなと感じました」と、自身にとって相方がどれだけ大切な存在であるかを力説。

その様子を見てMCの加藤浩次は笑顔で頷きながら「髪を染める技術ってすごい上がったよね!」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

 

■確かに綺麗に染まっているが…

髪を真っ赤に染めて今回の会見に挑んだ淳。加藤がついネタにしたくなる気持ちも分かるが、MCの近藤春菜からは「確かに綺麗に染まっていたけど…そこ!?」と至極真っ当にツッコまれてしまった。

しかし加藤は全くブレる様子を見せず、「ほら! すごい綺麗だよ」と淳の髪色について話を広げようとする。思わず近藤が「今は髪を傷めずに染める技術も上がっていますから…」と乗っかるが、「そこじゃないんですよ…」と首をひねる場面も。


関連記事:田村淳、ロンブー会社の物件を募集 「秘密基地にも使えそうな…」

 

■目の付け所に驚愕

その後はロンドンブーツの復活に期待を寄せるコメントを発した加藤。しかし「髪色発言」のインパクトがかなり大きかったようで、視聴者からは「加藤さんの第一声で笑ってしまった」「いやいや加藤さん、そこですか!」「髪の色より先に話すことあったでしょ(笑)」などツッコミの声が多数上がっている。

吉本興業をめぐる話題では加藤も思うところは多いはずだが、ユニークな発言でスタジオや視聴者を和ませることに成功したようだ。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、46歳での赤髪回帰に「照れくさい」 相方愛に感動広がる

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能田村淳加藤浩次スッキリロンドンブーツ1号2号田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング