ロンブー、会見で着ていたTシャツに注目集まる 「やっぱり…」

ロンドンブーツ1号2号の田村亮、田村淳が都内で記者会見を開いた。そこで着ていたTシャツが、ネット上で注目を集めている。

2020/01/31 14:30

ロンドンブーツ1号2号
(写真提供:JP News)

闇営業問題で活動休止していたロンドンブーツ1号2号の田村亮と相方の田村淳が30日、都内で記者会見を開いた。久しぶりのツーショットが大きな反響を呼んだが、そのなかでふたりが着ていたTシャツに注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■「生まれ変わった」ロンブー

https://www.instagram.com/p/B787R-zpX4T/


この日、「NOW REBORN LONBOO」と書かれたTシャツを着て会見に臨んだふたり。淳は、再出発、原点に戻る意味を込めて赤髪に染めて登場し、Tシャツの意味のとおり「生まれ変わった」姿を見せた。

記者会見後、淳は自身にインスタグラムに亮とのツーショットをアップし、「初心に戻って2人で考えながら進んで行きたいと思います」とつづっている。


関連記事:ロンブー、宮迫と亮が会見した会場で復活ライブ 「絶対行きたい」「場所がすごい」

 

■Tシャツの元ネタは…

ネット上では、会見の内容もさることながら「Tシャツ欲しい!」「めっちゃカッコいい」「渋いやん!」とTシャツに対する反響が続出。メッセージ性の強さに惹かれる人は多かったようだ。

このTシャツは、ふたりが愛する音楽バンド「The ピーズ」のTシャツのオマージュ。過去に淳は、元になったと思われるTシャツ姿を投稿。そこでも淳が黒、亮が白のTシャツを着ていた。

同バンドのファンからは「やっぱりそうだったんだ!」「なんだか嬉しい」と反響をあがっている。

https://www.instagram.com/p/B5mS-mEpVMI/


関連記事:田村淳、ライブ当日に亮をMatt化? 「緊張ほぐれたやろ」

 

■英語Tシャツを翻訳した経験は…

ふたりを応援していたファンにとって最高のメッセージがつづられたTシャツだが、他人が着ている英語Tシャツを翻訳した経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、31.0%が「他人が着用する英語Tシャツを心の中でコッソリ翻訳したことがある」と回答している。

英語Tシャツ・翻訳

ちなみに、2014年調査と比較すると、英語Tシャツを翻訳してしまう人は減少傾向のようだ。

ネット上で大きな反響を呼んだ記者会見。Tシャツのメッセージのとおり、生まれ変わったふたりの活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、46歳での赤髪回帰に「照れくさい」 相方愛に感動広がる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2月26日
対象:全国20代~60代の男女1,789名 調査期間:2014年9月19日~9月22日
対象:全国20代~60代の男女1,500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

英語Tシャツ記者会見田村淳インスタグラムロンドンブーツ1号2号田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング