キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

ハローキティと仮面ライダーディケイドのコラボのビジュアルが公開! なんでこうも、似合うんだ…

仮面ライダー

31日、都内にて「SANRIO EXPO 2020」が開かれ、1月23日に発表されていた『仮面ライダーディケイド×ハローキティ』コラボのビジュアルが初公開された。

イベントには仮面ライダーディケイド役の井上正大、仮面ライダーディエンド役の戸谷公人も登場。ハローキティとともにコラボ決定を喜んだ。


画像をもっと見る

 

■さすがのハマり具合

平成仮面ライダーとハローキティのコラボは、仮面ライダー555・仮面ライダー電王に続く3作品目となる。

今回の仮面ライダーディケイドは平成仮面ライダー10作目。「異世界を渡る”通りすがりの仮面ライダー”」であり、それまでの平成仮面ライダー9人にフォームチェンジすることが可能だ。

仮面ライダー

そのため今回のコラボのビジュアルも、12種類のライダーにキティちゃんが変身している。なんでこうも、妙に似合うんだろう…。


関連記事:ガンダムにシンカリオン… 「全部選ぶ」ハローキティのコラボが濃すぎ

 

■どれが一番かわいい?

井上はキャラクタービジュアルを見て「素晴らしくかわいいですね。(12種類の)いろんな仮面ライダーのコラボデザインがありますが、ディケイドが一番かわいい」と自画?自賛。

仮面ライダー

これには戸谷も「いやいやディエンドが一番でしょ」と言い出し、結論は「足して2で割って、キバーラが一番かわいいってことで」と笑う。

そもそもディエンドとキバーラ以外は、全てディケイドがフォームチェンジしたもの。それを指摘された井上は「本当だ、ベルトが全部ディケイドだ! じゃあ、ここにいるのはほとんど僕ってこと? 分身でもしたのかな?」とキョトン顔に。


関連記事:NMB48・吉田朱里、コラボに意欲? 「コスメもアパレルもやってる」とおねだり

 

■ピューロランドでイベントも!

4月4日(土)にはサンリオピューロランドにてスペシャルライブ&トークショーが開催されることが決まっている。

仮面ライダー

意気込みを問われると井上は「初めての感じのイベント。(戸谷)公人とがっつりイベントするのも初めてなんじゃないかな」といいつつも「『世界の破壊者』と言われているので、ハローキティの世界を破壊しに行きたい」とディケイドらしい発言。

戸谷もディエンドらしく「俺は何かを盗みに行くから」と続け、「大丈夫ですかね、僕らが行って!?」と笑い飛ばした。

・合わせて読みたい→武田航平、関ジャニ∞・大倉忠義に激似すぎる 悲惨な失恋話に同情相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンリオハローキティ取材戸谷公人仮面ライダーディケイド井上正大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング