広瀬アリス、妹・広瀬すずとの決定的な姉妹格差 「食事が苦痛だった」

妹・広瀬すずと自分とでは、両親の対応が大きく違っていたという広瀬アリス。子供の頃は食事が苦痛だった時期もあったそう

2020/01/31 18:20

広瀬アリス

30日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、女優・広瀬アリスが出演。妹で女優の広瀬すずとの間には、子供の頃に姉妹格差があったことを明かした。



 

■家での食事が苦痛だった幼少期

広瀬家は両親ともにスポーツ経験者ということもあり、家で出される食事はおかずやサラダ、ご飯全てが大盛りだったという。子供の頃のアリスは食が細く、食事を残してしまうこともしばしばあったそう。

しかし、アリスが食事を残すと、父からは「残しちゃ駄目だぞ、全部食べなさい」と叱られ、母からも「そうよ、大きくなれないわよ」などと厳しく注意されてしまった。

そのため、完食しなければいけないというプレッシャーから、アリスは食べることが苦痛だった時期があったという。


関連記事:広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

 

■すずには甘々だった両親

しかし、妹のすずが食事を残した際、両親の対応はアリスとは随分と違っていたそう。父は「すずはもう食べられないもんな?」とすずの意思を尊重し、そのうえ叱るどころか「いっぱい食べたね、いい子だ~」とべた褒め。

こうした光景に、アリスは「ずるい!」とすずとのあからさまな待遇格差に悔しさを滲ませていたという。


関連記事:広瀬すず、休日の過ごし方は1人カラオケ 好きなジャンルは意外にも…

 

■兄弟・姉妹とは仲良し?

両親の対応に大きな差はあったものの、すずとは大の仲良しであることを公言しているアリス。今回のエピソードを踏まえると、彼女の寛大さ、そして姉妹の絆の強さがうかがえるようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の兄弟・姉妹がいる男女1,429名を対象に調査を実施したところ、およそ2人に1人が「兄弟・姉妹と仲が良い」と回答している。

兄弟・姉妹と仲が良い

なお、現在では胃袋も鍛えられ、事務所から食べ過ぎを注意されるほど、アリスは食べることが大好きになっているという。

・合わせて読みたい→広瀬すずが『2019年“最も美しい顔”』に 美の秘訣は「食べて動いて寝る」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の兄弟・姉妹がいる男女1429名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

姉妹両親広瀬すず広瀬アリスぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング