バーガーキングからマックへのメッセージが話題に 「ライバル店への敬意を込めたエール」

マクドナルド秋葉原昭和通り店閉店に対するバーガーキングの想いとは…

2020/01/31 20:20

バーガーキング
(画像提供:バーガーキング)

マクドナルド秋葉原昭和通り店が、1月30日に22年間に渡る歴史に幕を閉じた。そんな中、バーガーキングが送ったマクドナルドへのメッセージが話題を呼んでいる。この話題は、ツイッター上でもトレンド入り。

しらべぇ取材班は、その意図について、バーガーキングに直接聞いてみた。



 

■マクドナルドのメッセージに対して…

マクドナルドは、秋葉原昭和通り店の店頭に、「22年間どうもありがとうございました。当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げます」とのメッセージを掲示。

その2軒となりのバーガーキングが、それに合わせて出した掲示が、今、話題になっているのだ。縦読みすると、「あるメッセージ」が現れる。


関連記事:バーガーキングに「下北沢に店作ってくれや」 実現した背景を広報に直撃

 

■「わたしたちの勝チ」

「22年間たくさんのハッピーをありがとう」という題名から始まり、「マクドナルドさんのいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです」などと書かれている。

また、縦読みすると、「わたしたちの勝チ」というメッセージが。このメッセージの意図とは、どんなものなのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「敬意を込めたエール」
ツイッター秋葉原マクドナルドバーガーキングビッグマック秋葉原昭和通り店ビックキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング