あんなにキュンキュンしてたのに! 間接キスが苦手な人は意外にも…

回し飲み(間接キス)に抵抗がある人とない人の理由は…

コラム

2020/02/01 18:00

中学のときは”間接キス”をするだけで、キュンキュンしていた中村愛で~す。今は、というと…ちょっと苦手でもあるんですよね。


画像をもっと見る

 

■回し飲み(間接キス)が苦手な人の割合

あんなにドキドキしていたのにも関わらず、これが好きな人とであってもちょっとなんだかなぁ~と。

ということで、回し飲み(間接キス)が苦手な人がどれだけいるのか、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に調査を実施しました。その結果…

ほら、結構いるじゃないですか!? その理由を聞いてみました。


関連記事:女性の約4割「間接キスは特別…」絶対にできないという人も

 

■回し飲み(間接キス)が苦手な理由

「虫歯が移りそうだから」(10代・男性 学生)


「身内でも彼氏でも、回し飲みは衛生的にどうなの? と思ってしまい、できないでいます」(30代・女性 事務)


「口の中はばい菌だらけとよく聞いていたので、回し飲みするとなると抵抗がある」(40歳・男性 食品関係)


「潔癖症なので、相手が口をつけたものは気持ち悪い…」(30歳・女性 音楽関係)


衛生面などの面から抵抗があるという意見が多数でした。こうなると、抵抗がない人の意見も気になりますよね?

次ページ
■回し飲み(間接キス)に抵抗がない人の理由

この記事の画像(5枚)