警官の父と再婚予定の女に虐待された8歳の息子 氷点下の車庫で死亡

息子になぜそんなヒドイことを。警察官でありながら「鬼畜の親」だったとは…。

2020/02/01 19:20


 

■男児には自閉症が…

日常的な虐待行為があった可能性も強く疑われるこの事件。男児は自閉症につき自分の気持ちをうまく訴えられなかった可能性があり、検察側はその家庭に設置されていた音声録音対応防犯カメラのデータ解析を進めている。

ふたりの身柄は拘置所にあるが、共に無実を強く主張しているとのこと。しかし両者とも保釈保証金の設定はなされていない。


関連記事:両親や祖母らの壮絶リンチで子供が次々死亡 家族4人に死刑を求刑

 

■継親子の関係は良好なのか

子連れで親が再婚した場合、継親子は仲良く暮らしていけるのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代までの親が再婚した男女110名を対象に、親の再婚相手との関係について調査を実施。男性の38.6%、女性の24.5%が「仲良くやっている」と回答した。

親の再婚相手と仲が良いと思う人の割合

子連れ再婚して気持ちも新たに家庭を築くと決め、夫婦仲も良好なら子供たちも朗らかに育つはず。家庭円満に大人たちは精一杯の力を注ぐべきだろう。

・合わせて読みたい→前夫の実家へ行った息子が“妹”と初対面 母の心境に多くの反響

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 
対象:全国20代~60代の親が再婚した男女110名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親父親離婚アメリカ自閉症再婚婚約者低体温症虐待事件車庫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング