少女を強姦し逮捕された男 「薬で化学的に去勢」の報道に波紋

性欲を満たすべく少女を狙い、レイプした30代の男。その男に下された刑は、はたして適正なものと言えるのか?

2020/02/01 18:40


 

■世間の辛辣な意見

実刑判決を受けた男には性欲を抑える薬も投与されるが、「それでいい」「これで十分だ」と納得する意見ばかりではない。

判決については「生ぬるい」と考える人が多く、インターネットには「睾丸を摘出してやればいい」「男性器そのものを切除すべき」「このような男は死刑にすればいい」などのコメントもあふれている。


関連記事:女児惨殺事件の容疑者 激怒した近隣の住民に生きたまま焼き殺される

 

■学校に対する批判も噴出

ちなみに事件現場となった学校側は、「監視カメラの映像を確認し、子供たちを見守るスタッフはいます」「でも事件発生時、担当者がたまたま不在だったのです」と釈明した。

しかし映像には男が少女をトイレに引きずっていく姿も映っていたため、映像を確認してさえいれば、男の蛮行を阻止できた可能性は極めて高い。そのため「危機管理が甘い」と批判が一気に噴出し、責任を問われた校長は解雇処分を受けている。

・合わせて読みたい→ファーストフード店長が学生アルバイトを店内で強姦 懲役10年の実刑

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕通報強姦監視カメラ実刑判決去勢10代少女小児性愛者監視カメラの映像批判噴出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング