通常価格の100倍! ブラックサンダー究極の義理チョコが本命用すぎる件

お安く手軽が魅力のブラックサンダーから、高級生チョコが販売された。そのお味やいかに?

2020/02/01 09:00


 

■2種類のチョコ

気になるチョコの中身は、ココアクッキーとビスケットを組み合わせた、いつものブラックサンダーと、北海道生クリームを使用した生チョコを組み合わせたもの。外側のコーティングが2種類あり、赤のシールが「ガーナ産カカオ」。

至高の生ブラックサンダー

緑のシールがと「トリニダード産カカオ」だ。シールもおしゃれではないか…。

至高の生ブラックサンダー

コーティングチョコの中は、ブラックサンダーと、生チョコがしっかりとした二層に。

至高の生ブラックサンダー

一口食べると、上部の生チョコが思った以上にリッチな味わい。「これほんとにブラックサンダー?」と、戸惑いすら感じる。しかし、そこにおなじみブラックサンダーの味とザクザクした食感が広がり、口のなかに安心感がおとずれる。


関連記事:指原莉乃、義理チョコやめた理由に称賛集まる 「そういうとこが好き」

 

■味の違いは…

肝心のコーティングチョコは、かなり味に違いが。

「ガーナ産カカオ」は、とてもバランスがよい、馴染みのある味。「トリニダード産カカオ」は、すこしスパイスがあり、クセがあるものの、すっきりとした味わいだ。

究極の義理とはいうものの、本命チョコでもいける高級感だ。また、あくまで義理として複数で切って楽しく食べるのもオススメ。この機会にゲットして味わってみてはいかがだろう。


「ブラックサンダー 義理チョコショップ」
期間:1月31日(金)〜2月17日(月)
場所:東京駅一番街 東京キャラクターストリートF階段下ワゴン

・合わせて読みたい→ギャレットのバレンタイン味登場 ハート満載で気分も盛り上がる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バレンタイン本命チョコ義理チョコブラックサンダー義理チョコショップ至高の生ブラックサンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング