江頭2:50がまさかのユーチューバーデビュー 「挑戦する理由」がスゴすぎた

お笑い芸人・江頭2:50がまさかのユーチューバーデビュー! 炎上ギリギリの芸で「世界のEGA」を目指す。

2020/02/01 07:00

お笑い芸人の江頭2:50が1日より、YouTubeで自身のチャンネル「エガちゃんねる」を開設。54歳のベテラン芸人が、まさかのユーチューバーとしてデビューする。


画像をもっと見る

 

■「男の生き様」を披露

江頭2:50
©エガちゃんねる

これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭が、さらなる世界的な知名度を獲得するために開設。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭の男の生き様を披露し、言葉が通じなくてもお笑いは世界に通じることを体現していく内容となっている。

海外向けの肩書きとして、「BADAAS SAMURAI」を名乗り、「世界のEGA」に向けて着々と準備を進めている。江頭は、「Youtubeなら無料だし、世界中どんな国でも見ることができるから俺の笑いを世界中に届けてみせる」と自信を見せている。


関連記事:江頭2:50、お笑い芸人として最速で偉業達成 草彅剛YouTubeとコラボも視野?

 

■「いつもの格好」で配信しようとしたら…

江頭2:50
©エガちゃんねる

チャンネル初回では、いきなりアカウント停止を覚悟しながらの「お尻書道」に挑戦し、チャンネルの題字を制作。これまでお尻から粉を吹いたり、お尻で皿回しをしたりとお尻を使ったネタに定評のある江頭だからこそできる内容だ。

別の回ではこんなことも。ユーチューバーとして活動を広げるためにYoutubeを調べていると、「上半身裸に下半身黒タイツ」という江頭独自のスタイルのままだと配信できないことが判明してしまう…。

また、乳首を様々なもので隠すことなどにも挑戦していく予定とのこと。


関連記事:江頭2:50、ネット上の江頭伝説の新事実を明かす 「じつは俺…」

 

■目標はチャンネル登録100万人!

1年間で登録100万人を達成したら、江頭にとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する「草彅剛」をチャンネルのゲストに出演させると意気込む。失敗した時には、剛毛で知られる江頭の全身をブラジリアンワックスで脱毛すると目標を語った。

最後に江頭は「俺はやりたいことを全部やる。面白いこと全部やってやる。99人に嫌われても1人が笑ってくれたらそれで勝ち! 死にたいと思っているやつがいればこのチャンネルをチェックしろ! 死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから。伝説残すぜ! 炎上上等だぜ!」とコメント。今後の展開に注目だ。

・合わせて読みたい→エガちゃん、500万再生を超えるも収益なしで嘆き 「きーがーくーるーいーそーおー」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人YouTubeユーチューバー江頭2:50エガちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング