いきなりステーキで一番人気の『ワイルドステーキ』を最高の状態で食べる方法

いきなりステーキの『ワイルドステーキ』を最高の状態で食べる方法

2020/02/01 18:20


 

■まずは肉を全力で避難させる

まず始めにワイルドステーキを注文したら、肉の上に載っているペッパーペーストをナイフで鉄皿に落とし、ステーキを全力でライスの上に避難させる。

ワイルドステーキの鉄皿は肉に完全に火が通るレベルの激アツぶりなので、そのまま食べると焦げぎみになり、ステーキソースをかけて冷やそうとすると蒸し焼きの状態になり、肉がカチカチになってしまう。


関連記事:いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果

 

■おろしソースを作ろう

肉を避難させ終わったら付け合わせの大根おろしを鉄皿に入れ、その上からホットステーキソースを皿の底が隠れるぐらい注ぐ。

鉄皿にダイレクトにソースを入れるとはねたり味が濃すぎてしまうが、大根おろしの上から注ぐことではねず、ちょうどいいおろしソースになる。仕上げに醤油を入れるとより旨味が強くなっておススメ。

また、備え付けのわさびやにんにくをお好みで入れるのもいいだろう。いきなりステーキのわさびは醤油で溶いても辛さが薄まらないので、少しずつ入れて味を見ると良い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■激ウマワイルドステーキの完成
食べ方上級者いきなりステーキワイルドステーキいきなりステーキグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング