有吉、隠れて取り締まりする白バイ警官に嫌味 「恥ずかしくないんですか?」

『マツコ&有吉かりそめ天国』で有吉弘行が交通違反を検挙するために隠れる警官に苦言を呈して…

2020/02/01 15:20

有吉弘行

交通違反を検挙するため、あえて物陰に隠れて違反者を待つ白バイ警官は少なくないようだ。31日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行がそんな白バイ警官への苦言を口にした。



 

◼犯罪の抑止力

視聴者投稿で、ベテラン万引きGメンの女性が「Gメンは人知れず活動するもの。テレビに顔出しで登場する万引きGメンを嫌悪する」と漏らしたのだが、これに有吉とマツコ・デラックスは「犯罪を未然に防ぐ抑止力として顔出しで認知度を上げるのは有効」と反論する。

そこから有吉は「警察の取り締まりでも隠れている場合がある」と指摘。目立つ場所に立っていれば、交通違反や犯罪行為の抑止になると主張していく。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

◼有吉は白バイ警官に…

有吉は歩いているさいに、物陰に隠れて違反待ちする白バイ警官を見つけた場合、仁王立ちして腕を組みながらジッと睨みつけると告白。「恥ずかしくないんですか?」と心のなかで嫌味を言うと笑う。

そこからスピード違反や交通違反の取り締まりに対しても「やり口がさ…」と納得できず不満を口にし続けた2人だったが、最終的に「常に注意するのがドライバーの義務」「全面的にこっちが悪い」「現場の人も言われてやってるから…」と理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も共感
有吉弘行マツコ・デラックス交通違反白バイ検挙警官かりそめ天国万引Gメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング