陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

『あちこちオードリー』で陣内智則が雨上がり決死隊・宮迫博之からの助言を明かして…

2020/02/01 16:20

陣内智則

1日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に陣内智則が登場。闇営業騒動で活動を休止、YouTubeにて活動を再開した雨上がり決死隊・宮迫博之から贈られた助言を明かしながら、そんな宮迫に猛ツッコミをいれた。



 

◼MC横芸人が集結

オードリー・若林正恭と春日俊彰がゲストとトークを展開する同番組。この日の放送は、MCの隣で番組進行を手伝う実力派「MC横芸人」として、陣内とバイきんぐの小峠英二・西村瑞樹が登場した。

陣内の主な「MC横仕事」は、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)『ネタパレ』(フジテレビ系)の南原清隆、『アッコにおまかせ』(TBS系)の和田アキ子などの横。小峠はくりぃむしちゅー・有田哲平や有吉弘行などの横だと明かされる。

若林は「信頼されていないと出来ない。根っからいい人、邪なことを考えていたらMCの横にはいられない」と彼らの横仕事を称賛した。


関連記事:オードリー・春日のツッコミが人気? 「ボケツッコミ逆にして」の声に若林鬼ギレ

 

◼宮迫からの助言通りに…

小峠は、陣内がダウンタウン・松本人志に「『面白くない』とか強く言える」点を評価。大物相手でも、空気を読みながら物怖じせずにツッコめるのが陣内の強みだと解説する。

ここから陣内は「こないだ『陣内、お前最近元気ないぞ』とある方から電話がかってきた。『もっと言っていい。キツくやっても嫌われへんキャラやから』って」と電話の内容を明かし、それが宮迫からの助言だったと告白。

春日が「いま一番テレビ観ている芸人ですからね」と爆笑すると、小峠も「いまテレビ横ですよね」と同調。陣内は「ありがとうございますって言うて最後に『誰が言うとんねん』って」と宮迫の助言通りキツくツッコんだと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も満足
ダウンタウンバイキング松本人志小峠英二陣内智則オードリー若林正恭春日俊彰雨上がり決死隊宮迫博之あちこちオードリーMC横芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング