「恋をするとかわいくなる」は本当? その理由はホルモンにあった

恋すると可愛くなると答えた人はこんなにも!その理由は…

コラム

2020/02/02 18:00

お金もかけず、手っ取り早く可愛くなりたい! 中村愛で~す。そんなことは無理だろうと思っちゃいますが、「女性は恋をするとキレイになる」だとか「かわいくなる」なんて言われてますよね!?

本当に実感している人がたくさんいるとしたら、それは事実なのでは…?


画像をもっと見る

 

■女性は恋をすると可愛くなると思う!?

ということで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「女性は恋をするとかわいくなる」かどうか調査を実施しました。その結果…

10代、20代の男性を除いた全ての性別世代で、過半数以上が「恋をすると女性はかわいくなる」と答えたんです! 女性のことなのに女性の支持が高いのが気になるところですが、その理由を聞いてみました。


関連記事:妻・彼女がいるのに水商売の女性に惚れる男性はこんな人

 

■恋する女性はかわいくなると思うのはなぜ?

「恋をすると急にコスメを買いまくり、化粧に力が入る。化粧をきちんとしていると、女性はやっぱりかわいくみえる」(30代・女性 事務職)


「女性は、好きな相手に合わせて自分を変える能力を持っていると思う。毎回彼氏を変える度に服やメイクの系統が変わる子がいる」(20代・女性 司会業)


「女性は恋をすると急に色気が増すから」(40代・男性 会社役員)


「愛されていると余裕が出てくるのか? 雰囲気からして全然違う」(30代・男性 ドライバー)


「服装や下着までも買い換えて自分に自信がでてくるから、かわいくなっていくんだと思う」(20代・女性 アルバイト)


と、さまざまな理由が挙げられました。でも、気になるのが「実際どうなのか?」。いろいろと調べてみると、どうやら「女性は恋をすると可愛くなる」は本当らしいのです。

次ページ
■恋をするとかわいくなるホルモンが出る!?

この記事の画像(3枚)