12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

嫌なことがあった時、お酒でストレスを発散する星座は?

2020/02/02 08:00


 

■2位・3位の性格は?

2位は負けず嫌いなしし座。「何事も勝つことが重要」と考え、常に真剣勝負に挑むこの星座は誰よりも向上心にあふれる人が多いようだ。また、派手好きな一面も持っているため、パーッと仲間と楽しく酒を飲むことによりストレス発散できるのかもしれない。

3位はおうし座。我慢強い性格の人が多く、少々溜め込んでしまいがちなことも。基本的に無口なタイプのため、人に愚痴をこぼす事なくひっそりと酒で解消している人もいるのだろうか。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■ふたご座は切り替えが上手

最下位のふたご座は、気持ちの切り替えが上手な星座。落ち込むことがあっても引きずることはなく、何事もなかったかのように振る舞うことができるようだ。

そのため、酒の力に頼ることなく自分の中でストレスを消化することができるのだろう。楽しく酒を飲んで気持ちを切り替えることも、有効なリフレッシュ方法。しかし、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけて楽しみたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の酒を飲む男女863名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングお酒調査ストレス発散リフレッシュ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング