赤ちゃんの口に酒のボトルを近づけてSNS投稿 ひどすぎる親に批判殺到

赤ちゃんは口元に近づけられた飲み物を、何の疑いも持たず本能的に飲み込んでしまうだろう。

社会

2020/02/02 12:30

子供に酒を飲ませる
(John Foxx/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見るからに健康で丈夫そうな赤ちゃんに無理やり酒を飲ませる両親。衝撃的な映像がSNSを通じて拡散されている。



 

■乳児の口にウォッカのびん

ニュージーランドのベイ・オブ・プレンティ地方にあるタウランガ市。そこでこのほど、乳児の口にウォッカベースのカクテルの瓶を押し当て、無理やり飲ませようとする映像が撮影された。

個人宅で撮影されたとみられる動画はフェイスブックを通して拡散。現在は海外の大手メディアも紹介し、人々を震撼させている。


関連記事:生後3ヶ月の乳児がビニール袋で窒息死 寝かしつけた祖母も眠り込み…

 

■「娘が酒デビュー」と父親

動画には、おむつを着けた赤ちゃんに母親と見られる女性が酒の入ったボトルを口へ与え、かたわらには腕のほぼ全体にびっしりと入れ墨が彫られている父親らしき男性が映っていた。

幼い我が子が人生最初のお酒デビューになるなどとキャプションに綴った父親。そして母親にそんな夫をたしなめる様子はない。また、同じ男性と思われるほかの画像には、赤ちゃんの口までビールを持っていく男性が写っている。

次ページ
■冗談だと説明したが

この記事の画像(1枚)