セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

セブンイレブンから、最強のダイエット食が発売されたとしてSNS上で話題に。筋肉男子に実食してもらった結果…

グルメ

2020/02/02 16:00

ダイエット中には、高タンパク低カロリーであることに加え、糖質も抑えられる食事を選びたいもの。そんなダイエッターの願いを叶える最強のダイエット食が、セブンイレブンから発売されたとして、SNS上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■1/2分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋

セブンイレブン鶏味噌鍋

その商品とは、『1/2分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋』。商品パッケージでは野菜の量は謳われているものの、「ダイエットに適している」といった記述は一切ない。


関連記事:松屋から新発売「鶏ささみステーキ定食」は超マッチョになりたい男子に最強の食べ物と判明

 

■「栄養表示」を筋肉男子が絶賛

しかし、栄養表示を見てみると……

鶏味噌鍋(栄養表示)210キロカロリーなのに対し、タンパク質30.6グラム、糖質は4.5グラムと、かなり低カロリー高タンパクである。果たして、この数字がどれほどすごいことなのか…。

趣味でストイックなトレーニングに励み、しらべぇ編集部でもっともダイエットに関する知識が豊富なふふふふ記者に見てもらったところ、「1食が210キロカロリーで済んだら嬉しいですね、男性だったら2個食べてもいいくらい。何よりコンビニで手に入り、レンジで温めるだけという手軽さが良いですね」と、栄養表示を見ただけで絶賛していた。

また、ふふふふ記者だけでなく、SNS上でも「もはやプロテインじゃない?」「ヤバくない? 最高のダイエット食かな」など、栄養価を称賛する声が相次いでいる状況だ。

次ページ
■「ストイック飯」とも相性抜群?

この記事の画像(3枚)