夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

夫の不倫が発覚して衝撃を受けた投稿主。以前にも夫は…。

男女

2020/02/02 05:45

浮気
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多方面に大きな波紋を呼んでいる「不倫」問題。芸能界に限った話でなく、身近な人物のエピソードに衝撃を受けた経験のある人も多いだろう。



 

■夫の浮気相手は…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、夫の浮気に関するトピックが注目を集めている模様。投稿主の夫の浮気が発覚したようだが、何と相手の女性は夫の昔の恋人だという。

さらに、結婚する前の交際期間中にもその元カノと浮気をしていたという前科があるようで、投稿主の受けた衝撃は相当のものだったろう。

「二度も同じ相手」「元カノとの浮気」という点が気にかかった投稿主は、「体だけが目的ではないということですよね…」「妻として自信がなくなりました」と心境を綴っている。


関連記事:妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

 

■二度目の犯行に対し…

同トピックには、「元カノと連絡とってる時点でアウト」「ここまで来ると、元カノが本命なのではと疑っちゃうね…」といったコメントが寄せられている。

また「それは浮気じゃなくて不倫です」「夫に罰を与えるだけでなく、相手の女性にも慰謝料をもらうべき」など、「毅然とした態度をとったほうが良い」というアドバイスも多数確認できた。


■パートナーを調査した経験

今回はどういった経緯で夫の悪行が発覚したかは不明だが、パートナーに不信感を抱いた経験のある人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の交際経験がある男女1,451名を対象に調査したところ、「探偵を雇ってパートナーを調査したことがある」と回答した人は全体の4.5%と判明している。

探偵

ちなみに男女別では、わずかながら女性よりも男性のほうが割合が高いこともわかった。

探偵

自身とパートナーだけでなく、周囲のあらゆる人々を巻き込む可能性のある浮気・不倫問題。決して手を出してはいけないが、依然としてなくならないのはなぜだろうか…。

・合わせて読みたい→15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,451名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)