いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

誰もが憧れる美人にだって悩みはある。美人で損したと思うことについてガールズちゃんねるでは意見が集まった。

ライフ

2020/02/02 07:00

(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度は美人と言われる存在になってみたいと考える人は少なくない。みんなからチヤホヤされるなど理由はさまざまだが、当の美人には損と感じることもあるという。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「美人で損すること」とのトピックが立てられた。



 

■多いのは定番の…

美人の困りごとの定番といえば「妬み」。今回のトピックでも「妬まれる。いじめられます」や「なぜか叩かれる」といった意見が寄せられている。

こうした意見に対して、「本当の美人は妬まれない」との意見も寄せられた。中身まで美しいとの意味なのだろうか。仮に態度の大きい美人だったら多少のトラブルはあるだろう。


関連記事:妻が頭を抱える夫のおつかいに共感 「余計な物を買って…」

 

■既婚者に口説かれる?

単純に美人だけが理由ではないような気もするが、「既婚者に口説かれる」との意見があった。このコメントには意外にも「私も既婚者に口説かれた事ある」と同調する声もある。

「既婚者や彼女持ちは振られても構わないって余裕あるからグイグイ来るらしい」と男性側の心理を分析する人もおり、美人と既婚者は危険な組み合わせなのかもしれない。


■損があるとはいえやはり憧れ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性830名を対象に調査を実施したところ、全体の68.7%が「来世は美人に生まれたい」と回答している。

美人でなければ受けられない恩恵がこれほどまで欲しいと思われている。美人特有の損は憧れている人からすれば、些細なことなのだろう。

・合わせて読みたい→もしも夫と入れ替わるなら 「イライラするような相手に…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)