終電を逃した後輩女子と帰宅した夫 妊婦の妻が激怒すると「最悪な行動」に

妊娠37週を迎える女性。夫が終電を逃した同僚を連れて帰ってきた際の出来事をつづった。

話題

2020/02/02 06:15

妊婦
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

妊娠中、体力だけでなく精神的にも不安定になる女性は多いだろう。そんなときこそ、夫のサポートが必要になるのではないだろうか。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「【臨月】旦那が同僚(女)を家に連れてきた」というトピックが話題になっている。



 

■深夜3時に同僚と帰宅

妊娠37周目に突入するという投稿者。ある日夫から、「同僚(女性)が終電を逃して帰れないから泊めてほしい」と連絡があったそうだ。

投稿者と夫はもともと同じ職場で、同僚も投稿者の後輩にあたるため仕方なくOKしたが、家に到着したのはなんと深夜3時過ぎ。


関連記事:「ハグしたい」同僚女性とLINEする夫 注意すると思いもよらぬ反論が…

 

■我慢の限界で怒りをぶつけると…

さらに、投稿者がソファで寝込んでいるにも関わらず、食事やおしゃべりを始めたため、我慢の限界がきた投稿者は2人に泣きながら怒りをぶつけた。

すると、夫は妊婦である投稿者を突き飛ばし同僚を連れて外に出ていってしまう事態に。その上「来ていいって行ったのはお前じゃないか、同僚は不安そうにしていた、先輩に怒られてかわいそうだ」と言われ、「私が悪かったのでしょうか…」「もうすぐ産まれるというのに旦那のことが信用できません。辛いです」と心境をつづった。

次ページ
■夫・同僚に非難殺到