「こんな審判いるの?」 張本勲氏が驚いたサッカー主審のミスに視聴者衝撃

『サンデーモーニング』ではサッカー試合での主審の珍プレーが話題に。張本勲氏も驚いた。

2020/02/02 10:30


 

■ラグビーの試合にも「喝!」

じつは今回の放送中、もう一つ「喝!」が出ていた。ラグビートップリーグ「サントリー VS 神戸製鋼」の試合での一幕。ある選手が、他の選手を大きく引き離し、ゴールラインに滑り込む。余裕のトライに見えたが、なぜかビデオ判定に…。

よく見ると、白線の手前でボールを落とす「ノックオン」であることが判明。トライには結びつかず。これには張本氏も、豪快に「喝!」。「こんなの初めて見た!」「よほどパフォーマンスしたかったんじゃないの?」とお怒り状態となった。


関連記事:2020年も炎上必至のサンモニ『週刊御意見番』 番組の今後について聞くと…

 

■「週刊御意見番」の人気は?

ときに張本氏の発言が炎上することもあるが、大人気の「週刊御意見番」。しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある1,166名を対象に同コーナーについて調査したところ、4人に1人が「続けてほしい」と回答する結果となった。

二度も「喝!」が見られた今回の放送。張本氏ファンには、たまらない放送となったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→張本勲氏、野村克也氏の訃報に「寂しい」 「采配は普通」発言には批判も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,116名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー審判ラグビー張本勲週刊御意見番サンデーモーニングイエローカード主審
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング