ゆきぽよ、東出不倫論争に「何を言われても仕方ない」 視聴者は「正論すぎる」

サンジャポでゆきぽよが東出の不倫騒動に対しバッサリ。ネットでは共感の声相次ぐ。

エンタメ

2020/02/02 11:30

ゆきぽよ

2日に放送されたTBSの『サンデー・ジャポン』にモデルのゆきぽよこと木村有希が出演。俳優の東出昌大と女優の唐田えりかの不倫報道を発端に「他の家のことは黙っているべき」といった論争が起きていることについて特集した。



 

■「何を言われても仕方ない」

意見を求められたゆきぽよは「芸能人だから表に立つ仕事じゃないですか。世間に何を言われても仕方ない」とバッサリ。

続けて、SNSで唐田が匂わせ投稿を行っていたことに対しても、「東出さんとの関係を世間に教えようとしてやったことだから、世間に袋叩きにされても仕方ない」と持論を展開した。


関連記事:遠野なぎこ、芸能人の不倫は罪深いと怒り 子供にとって「虐待とほぼ同じ」

 

■「正論すぎる」

ゆきぽよの「芸能人だから言われてもしょうがない」という意見に「そういう職業だよね」「本当に正論」といったコメントが相次いだ。

一方で、「芸能人に対して求めるのはその人の才能です。正直浮気をするなとかそんな事身内の揉め事だし興味ないな」「やっぱり報道も世間も叩きすぎではとちょっと思う」といった声も散見された。


■芸能人の不倫は罪が重い?

番組の取材では、「芸能人の不祥事は断罪されるべき」といった意見もみられたが、一般的にはどう考えているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「芸能人の不倫」について調査したところ、26.1%が「一般人より罪が重い」と回答した。

不倫

中でも20代~30代女性の割合が非常に高くなっている。若い女性は芸能人に対して熱中する面もあるが、なにかあると厳しい視線を送るようだ。

不倫から始まり、長く続く論争。今後も不祥事があるたびに「叩かれてもしょうがない」「叩きすぎ」といった話題を見ることになりそうだ。

・合わせて読みたい→唐田えりかの“匂わせ”に女性がイラッとする理由 アンミカの意見に「的確すぎて震えた」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)