DeNA・山崎康晃「昨日も投げてまた投げたかった」 渾身の32球

横浜DeNAベイスターズの春季キャンプ2日目。守護神・山崎康晃は2日連続のブルペン入りをおこなった。

2020/02/02 14:00

山崎康晃
(ブルペンで投げ込む山崎康晃)

連日の投球で気合がみなぎった。沖縄県での春季キャンプ2日目となる2日、DeNAの守護神・山崎康晃が2日連続のブルペン入り。ときには「ッシ!」と雄叫びをあげながら、32球を投げ込んだ。



 

■コンディションは万全

山崎康晃
(キャッチボール中の山崎)

「昨日も投げて、身体がいい感じになってきたので投げたかった。コンディションは万全」。だがエンジンのかけ過ぎには注意を払う。「まだ2日目なので、1年間の体力づくりに励みたい。今年は普段より1週間早いので、しっかりと準備をしておきたい」。

東京五輪開催期間中は、公式戦の中断がある今年。キャンプ日程も例年より前倒しとなっている。


関連記事:「侍ジャパン」稲葉監督、DeNAの2選手に熱視線 「気になっています」

 

■ハイスピードカメラを設置

山崎康晃
(E.エスコバーと談笑する山崎(右))

投球中の山崎の背後には、高性能のハイスピードカメラを設置。「せっかくあるので使っておこうと…。データ確認に役立てようかと思います」。

ついていたアンパイアも「ストライク!」と山崎の剛速球に負けない気持ちが込められていた。新人時代から5年連続で20セーブ以上をマークし通算163セーブを誇る不動の守護神は、早くも2回目のブルペン入りを終え、フル稼働モードだ。

・合わせて読みたい→山﨑康晃「光さんに一票」 ベイスターズの次期キャプテンは伊藤光?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/キモカメコ佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球キャンプ守護神横浜DeNAベイスターズDeNAセーフ春季キャンプベイスターズ山崎康晃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング