「世界中を航海したい」 旅に出た中年男性の腐乱死体をヨットで発見

夢を叶えたい。その一心で旅に出た男性だが、生きて帰宅することはなかった。夢を追った末の、悲しい最期だった。

2020/02/03 09:00


 

■遺体の状態

発見された遺体はなぜか裸で、すでに腐乱しており、すぐさまジャマイカの警察が調査に入った。

息子が生きて帰ることを信じ待っていた母親は、「息子の遺体が発見され、ひどく動揺しています」「今は検視の結果を待っている段階です」とメディアにコメントしている。


関連記事:海岸で発見された人間の脚 サメに食われた男性のものと判明

 

■世間からも驚きの声

ネット上ではさまざまな意見が噴出。書き込まれたコメントには「無謀なことをして…」と批判的なものが一部あったが、「夢を叶えようとして命を落としたのだから、それでいい」「ご冥福を祈りたい」などのメッセージが多数。

確かに無謀で危険なチャレンジではあったものの、マークさんは夢だった大冒険を経験し世を去った。生きて帰国できなかったこと、また、多くの人々に心配と迷惑をかける形でチャレンジが終わってしまったことなど、残念でならない点は多い。

・合わせて読みたい→両親や祖母らの壮絶リンチで子供が次々死亡 家族4人に死刑を求刑

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音信不通発見遺体ヨット腐乱遺体発見航海経験不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング