温泉に入ってきた子供連れ 洗い場での行動に目を疑う「公共の場で…」

温泉の洗い場で、衝撃的な光景を目にした投稿者。相手に注意するが…。

話題

2020/02/03 06:15

温泉
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が癒やしを求めて足を運ぶ温泉。なかには小さな子供を連れた親子を見かけることもあるだろう。

今回、『Yahoo!知恵袋』では温泉にいた親子についてつづった投稿が話題になっている。



 

■温泉の洗い場で…

温泉に行った際の出来事をつづった投稿者。洗い場で、小さな子供を連れた母親とその祖母と一緒になったそうだ。すると、祖母は孫に洗い場で「おしっこ」をするように促したという。

衝撃的な光景を目にした投稿者は「ここトイレじゃないですよ」と注意したが、祖母は悪びれる様子もなく「小さい子なんでね」と一言。

この行為に対して「家じゃないんだけど! と思いませんか?」「公共の場なのに!」と訴えた。


関連記事:電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

 

■投稿者に賛同する声続出

この投稿を受けて、ユーザーからは「うわっ! それ酷い!」「あなたに一票」と投稿者に賛同する声が寄せられた。

回答者のなかには、現在孫にトイレを教えているとつづるユーザーも。「自宅のお風呂前には必ずトイレでおしっこさせるようにしてますよ。ましてや温泉とか公共施設なら先にトイレで済ませてから入らせますよね」と意見を寄せている。


■モラルのない大人は多い?

もちろん、子供連れの人が全員マナー違反をしているわけではない。しかし、子供に正しいことを教える立場としてモラルのある人でいなくてはならないだろう。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体の71.8%の人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答した。

モラルのない大人グラフ

小さい子供だからといって許されることばかりではない。公共の場では特に注意が必要だ。

・合わせて読みたい→人気ブロガー、新幹線で見かけた迷惑客に絶句 「最悪」「とにかく不快」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)