有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉弘行がYouTubeデビューを果たした雨上がり決死隊・宮迫博之に触れて…

エンタメ

2020/02/03 11:30

宮迫博之

2日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、闇営業騒動で芸能活動を休止していた雨上がり決死隊・宮迫博之の「YouTubeデビュー」について有吉弘行が言及。ロンドンブーツ1号2号・田村亮を含めて、同番組出演オファーをすべきか、本音を漏らした。



 

◼YouTuber・宮迫

同番組では、太田プロの後輩芸人が中心となってアシスタントを務めてきた。しかしながら、宮下草薙やアルコ&ピースなど同番組を支えてきた後輩たちは多忙のため「代わりのアシスタントが必要」だと番組冒頭で有吉は語る。

「もう中学生」などを新アシスタント候補として挙げてみた有吉だが、「面白くする自信はゼロなのよ」と本音を漏らす。そこから「アシスタント誰がいるかね。宮迫さんは来てくれないだろうし、YouTuberになっちゃったからね」と、YouTubeデビューを果たした宮迫をイジりはじめた。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

◼宮迫に難色

「ラジオとYouTubeと、テレビとまた舞台っていうのも全然違うでしょ? 住み分けがあるだろ。あれだけYouTuberって言っててラジオ出るのはおかしいでしょ」とYouTuberになった宮迫をラジオに呼ぶのは難しいと思案する。

また実際に呼んだとしても「呼んで面白くする自信はない」と、もう中学生と同じ理由で呼ぶのをためらうと言及。「YouTubeみたいなイジりできないもん」と人気YouTuber・ヒカルが宮迫をイジり倒した動画を暗に指して笑った。

次ページ
◼リスナーも賛否