香取慎吾、プライベートで変装しない理由 「イケメンすぎる一言」に納得の声

『7.2 新しい別の窓』香取慎吾が街なかで変装しない理由がカッコよすぎると反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/02/03 14:00

香取慎吾

草彅剛稲垣吾郎香取慎吾の3人が出演する『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)が2日に放送。そのなかで、香取が変装をしない理由を明かす一幕があった。



 

■変装をしない理由

番組では、今話題の芸人たちが集合してトークをする企画を放送。そのなかでお笑いコンビのトム・ブラウンから「街なかでの変装はどうしているのか」との質問が寄せられた。

すると、香取は「僕は変装しないほうなんで」とコメントする。人だかりができることもあるようだが、「人気者になりたくて(芸能人に)なったわけじゃないですか」と一言。出演者からも「お〜!」「カッコいい!」と声があがる。

続けて香取は「街で『トム・ブラウンじゃないですか?』って言われたくてこの仕事してるんですよね?」と詰め寄る。


関連記事:中居正広、SMAP4人に退所を報告したら… 「草彅剛の反応」に爆笑の声

 

■一方の稲垣たちは…

香取の言葉に「たしかに…」と胸を打たれたふたりだが、それでもやはり街なかで声をかけられるのが苦痛なときもあるよう。

香取は「ちょっと越えた感はある」とし、今はもう気にならないとのこと。一方の稲垣は、メガネや帽子程度の変装で「あんまり気づかれない」とコメント。草彅は、変装せずともバレないようで「街に馴染んでいくタイプなんで。オーラを調節できるっていうか…」と笑わせた。


■もしも芸能人だったら…

自身が疲れているときなど、たまに声をかけられるのが苦痛だと語ったトム・ブラウンのふたり。

しらベぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「もしも自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思うか」と意識調査したところ、「気づいてほしい」と回答した人は全体の16.1%。多くの人はプライベートの時間はそっとしておいてほしいと考えているようだ。

もし自分が芸能人ならプライベートでも気づいてほしいと思うグラフ

プライベートでファンに気づかれても気にしないという香取。まさに「THE・芸能人」といえるだろう。

・合わせて読みたい→出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)