『サザエさん』カツオが借りてきた本を… サザエの仰天行動にネット騒然

『サザエさん』カツオが借りてきた本をめぐるエピソードに、多くの視聴者が疑問を覚えている。

2020/02/03 16:20


 

■ネットで反響相次ぐ

子供が借りてきた本を無断で又貸ししたサザエ。放送を受け、ネット上では「又貸しは非常識だよ」「いくら親しい関係でも又貸しはダメでしょ(笑)」「失礼すぎない?」と反響が。

まさかの急展開に驚いた視聴者は少なくなかったようだ。


関連記事:壇蜜、恐ろしい夢を見たと告白 「今思い出しても震える」

 

■貸し借りが原因で関係が悪くなった人は…

借りたものはきちんと返すのがルール。又貸しをすると、万が一返ってこない場合のトラブルだけでなく、貸してくれた人との信用問題にも関わるだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、およそ4人に1人が「物やお金の貸し借りで友人や家族との関係が悪化したことがある」と回答していた。

貸し借りで人間関係が悪化

男女年代別では、30代女性と60代男性にとくに目立つことがわかる。

貸し借りで人間関係が悪化

普段はのほほんとしたエピソードが多い同アニメだが、極稀にきわどいエピソードが放送されることがある。今回はまさに波紋の回だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、家に来た元彼が取った驚きの行動 「もう結婚はないな」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメサザエさん常識フグ田サザエ磯野カツオ又貸し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング