モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

人生の中で、モテ期があった人もいるだろう。しかし中には、一度もモテたことがないという人もいるようだ。

2020/02/04 12:00


 

■モテ期が訪れた女性

人生で一度だけ、モテ期がやってきたという女性も。

「私は自分の顔にも自信がないし、内気な性格のせいで男性と話すのもずっと苦手だった。ただ、大学に入学してから、こんな私にも少しだけモテ期がやってきたことがある。


きちんとメイクするようになり、バイトをしているうちに男性と話すのに慣れてきたのが大きい。モテ期はすぐに終わってしまったけれど、あの経験が大きな自信になった」(20代・女性)


関連記事:優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

 

■モテることは意味がない

モテることよりも、大切な人にどう思われるかが重要だとの意見も。

「僕は今ではすっかりと中年太りのおじさんだけれど、若い頃はそれなりにモテていた。当時は調子に乗って遊んでいたけれど、本当に好きな人には振り向いてもらえなくて。


モテることよりも、大切な人にどう思われるかのほうが大事だと思う」(40代・男性)


しかし一方で、モテた経験のある人が言うのは違うとの反論も。

「モテた経験がある人が『モテることは意味がない』とか言うけど、言われたところで『は?』って感じ。こちらはまったくモテたことがないので、意味がないかどうかもわからないから知りたいのに」(30代・男性)


モテるからといって、幸せになれるとは限らないのかも。

・合わせて読みたい→「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテないモデル異性人気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング