見て触って嗅げる!? 横浜に『モンハン』の世界が出現

モンハンの世界が横浜に上陸! 体感・資料展示・物販と超ボリューム。

ホビー

2020/02/04 09:00

モンハン展

モンスターハンターの世界が、横浜に現れた!

昨年11月に秋葉原で行われた『DNP Produce MONSTER HUNTER×NAKED 「モンスターハンター15周年展」-THE QUEST-』が、パワーアップして横浜に再登場したのだ。


画像をもっと見る

 

■原生林の香りが…

入り口でブラックライトを受け取り、中に入ると…

モンハン展

そこは洞窟のような、薄暗い場所。原生林のような爽やかな香りに包まれており、横浜から『モンスターハンター』の世界に来たんだ! とワクワクしてくる。

床や壁をブラックライトで照らすと、そこかしこにモンスターの痕跡が。

モンハン展

どこにどんなモンスターの跡があるか、じっくり探して回ろう。


関連記事:まるで本物? 2次元から飛び出してきた「コスプレイヤー」たち

 

■見るだけでなく「触れる」

小道の先には、小川の流れる「森フィールド」が広がっている。

モンハン展

香りもより爽やかになり、モンスターの声があちらこちらから…。

声のほうを見ると、なんとモンスターの姿が!

モンハン展

ただ見るだけでなく、回復ミツムシを触るとはじける演出も。より厳しいエリアに進む前に、しっかり体力を回復しておこう。

モンハン展

次ページ
■どこを見てもモンスター

この記事の画像(36枚)