『月曜から夜ふかし』村上信五、少女の「ブサイク」評価に動揺 「子供のは痛い」

『月曜から夜ふかし』で子供の何気ない一言が刺さった村上信五。

2020/02/04 07:00


 

■村上信五に対する評価は…

次にスタッフは「じゃあ村上信五は好き?」と質問。すると少女は「好き」と答える。ワイプの村上は、この回答に「おっ」と嬉しそうな表情。

しかし少女は「でもアユミちゃんとか、アンナちゃんとか、ナーちゃんとか、ブサイクって」と強烈な一言。マツコと村上はこの回答に爆笑する。

そしてスタジオに戻ると村上は痛そうな顔を浮かべながら「子供のは痛い…」と連呼。そして「アユミちゃんとかが言うてるのか…。あんなきれいに一刺しする?」と笑う。

マツコは「子供が言いやすいのよ。私達あんなちっちゃい子に話題になってるくらいだからあと10年はいけるわよ。ありがたい、本当にありがたい」と感想を述べつつ村上をフォローした。


関連記事:『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

 

■ファンからは反論も

少女の思わぬ一言に、視聴者の反応は様々。村上信五ファンからは「ブサイクなはずがない」「かわいいと思うけど…子供には伝わらないのかな」「ジャニーズでも顔は上位だと思う」などとブサイク説に反論が。

一方で、「子供の素直な評価。変えることはできない」「確かにかっこよくはないと思う」「面白かったから許す」などの声もあった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

 

■高い知名度を持つ村上信五

「ブサイク」と斬られてしまった村上信五だが、マツコがフォローしたように、「小さい子にも認知されている」ことは間違いない。子供に厳しい評価を受けることも、人気の証しだろう。

しらべぇ編集部が2017年、全国20〜60代男女1,342名を対象に、当時の関ジャニ∞のメンバーで「顔と名前が一致するのは誰か」を聞いた調査では、村上信五が圧倒的1位。知名度の高さが裏付けられている。

ジャニーズ事務所所属タレントのなかでも屈指の知名度と人気を持つ村上信五。子供の素直な評価も笑いに変え、これからも頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日〜11月20日
対象:全国20〜60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査評価村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング