三瓶、滞在4日で「トルコから逃げ出すのを決めた」 帰国後の現在は…

『しくじり先生』でピン芸人・三瓶が衝撃の現在を明かして…

2020/02/04 09:20

(画像は三瓶Instagramのスクリーンショット 左から三瓶、平愛梨、長友佑都)

親交のあったプロサッカー選手・長友佑都とタレント・平愛梨夫妻のトルコ移住に料理人見習いとして付き添いながら、2ヶ月で帰国した三瓶が、3日放送『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)に登場。

面倒事から避け続けてきた三瓶が過去を振り返るとともに、驚くべき現在について力説したが、視聴者からは厳しい声が殺到している。


画像をもっと見る

 

◼バックレ癖

嫌なコトから逃げ出し続けてきた三瓶。高校卒業後に1年制の料理専門学校に進学、卒業後は料理人の道を進むかと思われたが「組織に加わるのが怖くなった」という理由で面接をドタキャンして逃亡、楽なフリーターの道を選ぶ。

これで逃げ癖がついた三瓶は、「何も出来ないのにプライドだけ高い」社会人になり、面倒になればすぐに仕事をバックレるようになる。その後芸人の道に進んだ三瓶は、2002年デビュー1年でテレビ出演本数184本となる大ブレイクを果たす。


関連記事:平愛梨、4回目の結婚記念日に… 長友佑都との密着ラブラブ写真

 

◼仕事激減でトルコ移住

しかし多忙を極めた生活に、「自分の時間がとれないのがイヤ」だった三瓶はマネージャーからの電話にも出ずバックレるようになる。さらに単独ライブを勧められると「忙しくなるなら仕事を辞める」と拒否するなど、横暴な性格に拍車がかかっていく。

それが原因で仕事が激減した三瓶をみかね、長年親しくしていた平から、トルコ移住の料理人見習いとして同行して欲しいとのオファーが。しかし実際に同行した三瓶は「4日でトルコが嫌になり逃げ出すのを決意した」と振り返る。

時差があるため日本の友達になかなか連絡が取れない、食事があわない、コンビニがない、別スタッフとの共同生活が苦痛といった理由で、日本が恋しくなった三瓶は「ココから逃げたい」と長友選手に吐露。

長友選手から「三瓶さんが楽しい道を選んで下さい」と助言を受けた三瓶は「満面の笑みで帰国した」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼現在の三瓶に視聴者は…
トルコバックレ移住しくじり先生平愛梨長友佑都三瓶現実逃避料理人帰国逃げ癖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング