三瓶、滞在4日で「トルコから逃げ出すのを決めた」 帰国後の現在は…

『しくじり先生』でピン芸人・三瓶が衝撃の現在を明かして…

2020/02/04 09:20


 

◼現在の三瓶に視聴者は…

トルコ移住に向けレギュラー番組を降板した三瓶は現在福島の実家暮らし。テレビのレギュラー0本、貯金を切り崩す日々を過ごし「今の僕にはなにもないです」と語った。

「楽な道ばかりではなく辛い道を選ぶのも大事」と反省を口にした三瓶だが、視聴者からは「三瓶さんの話は得るものがない(笑)」「この人から何も感じない」「いまだにしくじってる三瓶に学ぶ事が何一つ無いのだが…」と厳しい意見が殺到。

しかし、「三瓶の話はまんま俺の話で耳が痛くなってきた」「豆腐メンタルは逃げないと生きることも難しい」と共感の声も。また逃げ続けても一定の活躍をしてきた三瓶に「なんで何とか生き残れてたんだ? それはそれですげーな」とある意味では称賛する声もあった。


関連記事:平愛梨、長男がトイレに両手突っ込み… 衝撃的な光景に「私、泣いてた」

 

◼半数は「現実逃避もあり」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「見たくない現実からは目をそらしていいと思う」と回答している。

見たくない現実からは目をそらしていい

60代を除くすべての世代で女性が男性を上回り、女性のほうがやや現実逃避志向があるようだ。

見たくない現実からは目をそらしていい

見たくない現実から目をそらすのは、生きていくうえで必要なときもあるだろう。しかし度が過ぎた現実逃避は人生を狂わせる場合もある。ツラい出来事から目をそらし続けてきた三瓶は、それを体現してしまったようだ。

・合わせて読みたい→金田朋子、乗ろうとした飛行機から降ろされる 理由に「大丈夫ですか?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トルコバックレ移住しくじり先生平愛梨長友佑都三瓶現実逃避料理人帰国逃げ癖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング