池田エライザ、「痩せ」の基準に疑問 「エラちゃんが…」とツッコミも

女優・モデルの池田エライザがツイッターを更新。日本人の痩せの基準に「不安になる」と述べた。

2020/02/04 14:00


 

■痩せ方が重要?

しかし、この投稿に至るまでの経緯を理解すれば、見え方も少し変わってくるかもしれない。

まずこの前日、池田はスポーツウェアブランド「ルコックスポルティフ」とのコラボウェアが発売開始になったことを報告しており、自身がモデルとなった写真もアップ。「スポーツとファッションをもっと自由に楽しんでね」と綴っていた。

そして、池田はスタイル維持のためにトレーニングを行なっていることを公言しており、過去にはトレーニング風景をおさめた動画をアップしたこともある。このような前置きがあったからこそ、「ただ細ければ良い」という風潮に疑問を呈したのだろう。

https://twitter.com/elaiza_ikd/status/867993972521574403


関連記事:池田エライザ、現在の体重を公開しファン驚愕 「10cm差があるのに…」

 

■芸能人は痩せすぎ?

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,721名を対象に「女性芸能人は全体的に痩せすぎだと思う」か調査したところ、該当したのは全体の40.9%。とくに女性のほうが、そう感じる人が多い傾向にあることもわかった。

ただ単純に痩せるのではなく、スポーツを楽しんだりしながらボディメイクする文化が日本にも根付くことを願いたい。

・合わせて読みたい→池田エライザ、横たわりキスする写真にファン興奮 「唇噛んでる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ダイエットツイッター筋トレトレーニング池田エライザ痩せすぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング