メンタル弱い人はどうすればいい? 武井壮が語った“二択”に「めっちゃ納得」

武井壮が「メンタルが弱い」と悩むファンに回答。説得力のある言葉が反響を呼んでいる。

2020/02/05 05:30

武井壮

タレントの武井壮が4日に自身のツイッターを更新。メンタルの弱さに悩むファンにアドバイスを送った。


画像をもっと見る

 

■メンタルが揺れないためには…

この日、武井はファンから「メンタルが弱くて、どうしたらいいですか?」との相談を受けることが多いことを明かす。

この悩みについて「技術が低いとメンタルは揺れる」とし、「当たり前にできること」ならメンタルは揺れないと主張。

「『できるかどうか分からない』のに『できなきゃいけない』と思うから揺れる。なら確実にできる技術磨くか、多少ミスっても凌駕する体力手に入れるかの二択」とアドバイスした。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

 

■ファンから反響相次ぐ

投稿を受け、ファンからは「これは参考になりました」「すごくモチベーション上がりました」「全くもっておっしゃるとおり」「めっちゃ納得しました! ありがたい言葉」と共感の声があがる。

目的のためなら努力を惜しまない武井の言葉だけに、胸を打たれたファンは多かったようだ。


■打たれ弱さを自覚している人は…

叱られたり失敗したりするとヘコんでしまうという人は少なくないはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、52.0%が「自分は打たれ弱い性格だと思う」と回答。

打たれ弱い性格

男女年代別で比較すると、10代を除く全年代で女性のほうが割合が高いことが判明している。

打たれ弱い性格

もしもメンタルの弱さを自覚しているのならば、武井の言うように徹底的に技術を磨くか、失敗してもビクともしない体力を身につけられるよう努力してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→自分はメンタルが強いと思う? 母親になってから気持ちが変化した女性も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター体力メンタル技術武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング