はじめしゃちょー、購入した商品が届かず怒りの一言を送信 内容が「逆に怖い」

ユーチューバーのはじめしゃちょーは、Amazonで注文した商品が届かず出品者に怒りの一言を送信。

2020/02/05 06:15

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、4日自身のツイッターを更新。ネット通販で購入した商品が届かず、出品者に送った「怒りの一言」に反響が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■商品が届かず…

インターネット通販サイトのAmazonで商品を注文したというはじめしゃちょー。「1日までに必ず届きます」と記載があったにも関わらず、4日時点でまだ商品は届いていないそう。

そのため、出品者に怒りのメッセージを送信。その際のスクリーンショットには「まだ届かないです」とシンプルな一言がつづられていた。


関連記事:フリマアプリに洋服を出品すると… 「購入者からのコメント」に呆れ果てる

 

■シンプルな一言に様々な反応

はじめしゃちょーの怒りの一言に「おこり方が優しい」「優しさにじみ出てるよ」と優しさを感じる人がいる一方、「逆に怖い」「冷静すぎて一番怖いやつ」とシンプルすぎるがゆえに怒りを感じる人も多く見られた。

なかには、「早く届くといいね」「心配…」と優しいリプライを送るファンも。


関連記事:加藤浩次、フリマアプリでの盗難品販売に怒り 「撲滅したい」

 

■4割以上がネット通販を利用

今回のように、時には商品が届かないなどのトラブルがあるものの、便利さからネット通販を利用する人は多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の43.9%が「欲しいものはネットで購入する」と回答。なお、2018年の同調査と比較すると、意外にも3ポイント近く減少しており、ネット通販一辺倒という状況ではなさそうだ。

欲しいものはネットで購入

注文した商品は無事はじめしゃちょーのもとへ届くのだろうか。心配だ。

・合わせて読みたい→ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国10代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒りネット通販トラブルユーチューバーamazon商品You tubeはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング