江頭2:50、ネット上の江頭伝説の新事実を明かす 「じつは俺…」

江頭2.50がYouTubeに動画を投稿。ネットに溢れる自信の名言について、本当か嘘か判定した。

エンタメ

2020/02/05 17:00

お笑い芸人の江頭2:50が5日、開設したばかりの自身のYouTubeチャンネルから動画を投稿。ネット上に溢れている「江頭伝説」について、真偽のほどを語った。



 

■ネットで有名な江頭の名言

江頭は「ネットの江頭伝説は本当なのか? (名言編)」のタイトルで動画を投稿。ネットに溢れる都市伝説的な名言が本当か嘘か、ジャッジを下した。

まずは「生まれた時から目が見えない人に、空の青さを伝えるときなんて言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言えない俺は芸人失格だよ」という名言に切り込むが、「こんなこと俺、言う訳ないじゃん」と笑いながら、バッサリ切り捨てる。


関連記事:江頭2:50、お笑い芸人として最速で偉業達成 草彅剛YouTubeとコラボも視野?

 

■「それは言ったと思う」

しかし「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」という名言に関しては「言ったと思う」と発言。

スタッフが「カッコイイこと言うんですね」と褒めると、「結構俺かっこいいんだよ」と照れてみせた。

動画では謙虚な姿を見せているため、「とてもいい人なんだなって伝わってきます」「エガちゃんて凄くピュアで心優しい人なんだろうな」など、賞賛のコメントが集まっている。

次ページ
■じつは深イイ話から…

この記事の画像(2枚)